フォト
無料ブログはココログ

過去のブログ

カテゴリー「日常」の12件の記事

2017年11月17日 (金)

定期健診

今日は定期健診の日でした。

 

      Img_0712


お世話になった病院です。

早いな~ もうあれから半年経つんですよね。

     Img_0711


半年前は緑だったイチョウも紅葉して

青空と太陽の日差しで黄金色に輝いていました。

順調に回復していることにホッとしています。

      Img_0706


一昨日のお弁当です。

チャーハンにしてみたけどぽろぽろして食べにくかったですconfident

                 2017年11月17日

2017年9月25日 (月)

職場復帰&心臓手術から4か月経ちました(*^_^*)

今日、25日は心臓の手術をして4か月目です。

あっという間の4か月でした。

だいぶ心臓も元気になってはきているが

なんせ7年も無理をさせてしまったので

これからは大切に労わってあげましょう。

そんなわけでなかなか病院通いがお仕事のように続いてます。

今日から仕事も復帰しました。

本当は9月から復帰を考えていたんだけど

7月に心タンポナーデで再入院をしたため大事をとりゆっくり休養しました。

今週は半日と短い労働時間で様子を見て

大丈夫なようなら完全復帰します。

これからはゆっくり、のんびり体を大事に生活していきます。

2017年9月 2日 (土)

こっそりと♪

仕事を休んでいる間にいろいろと・・・

体調も良いので前々から計画していた旅行に行ってきます。

と、スーツケースを出したところすかさずこの方が忍び込んでます。

                1504267057213

どうやらまぎれて着いて行こうとでもしてるのかな?

                Img_1843

いっしょに連れて行くわけにはいきません。

とーちゃんとラムちゃんとお留守番ですbleah

                Img_1845


そんな目で見ないで!

あなたもお留守番よ。

リフレッシュしてきま~す。

2017年8月10日 (木)

虹♪

台風が去った夕方

広告の日替わり商品購入のためカワチへ

   1502182183689


虹が出ていました

虹を見たの久しぶりです

2017年8月 4日 (金)

午後のお昼寝タイム♪

昨日、今日とジメジメ感がうちばかなぁ

しかしカラッとお天気にならないせいで体はだるだるですsweat01

仕事を休んでいる間に片付けしたり掃除したりと気持ちはあるのだけど

午後になると

       Img_0600


わんこといっしょにお昼寝タイムとなってしまうのですcoldsweats01

       Img_0598


相変わらず寝相が悪いですが

この体勢がしっくりくるのかな?

      Img_0596


私が写真を撮っているのを気づいたらしく起きたけど

ぴくりともしませんね~

お昼寝が気持ちいいのは人間もわんこもいっしょですねhappy01

2017年6月30日 (金)

小さな訪問者♪

 

朝から窓際でラムがソワソワ

どうしたのかなぁとレースのカーテンを開けて見ると

        Img_0579


わぁお~   子猫がこちらをガン見してるではないですか。

我が家の周り野良猫だらけなんですよsweat01

最近はあまり猫も見ないなぁと思っていたら

とんでもなかったですね、増えていました。

       Img_0580


わかりますか?

同じ黒が2匹と逃げてしまいましたが茶色と3匹いました。

      Img_0581

窓際でビビリなラムが子猫をへっぴり腰な体勢で威嚇しています。

子猫は平然とラムがワンワン吠えていることなど気にしてません。

子猫のほうが大物ですなcoldsweats01

猫に罪はないけれど、かと言って野良猫を避妊する余裕は我が家にはないし

もうこれ以上増えないで-------

 

2017年6月28日 (水)

祝1歳 お誕生日おめでとう♪

今日28日は内孫の1歳のお誕生日です。

早いものですね、あっという間の1年だったような気がします。

私の体調の事などもあり

誕生餅やらのお祝いは実家の方で済ませてもらいました。

昨日はスタジオアリスで家族写真を撮ってきました。

今日はお祝いをするからお昼を食べに来てとお誘いをしてもらいました。

 

        Img_0573

     「ぼく、1歳になりました(*^_^*)」

       Img_0577

ママお手製のケーキでおめでとうcakeshine

食欲旺盛なので待ちきれず必死でのばす手が笑えます。

これからも元気にすくすく成長してね。

2017年6月15日 (木)

プリンセスモナコ

今年も咲きました。

 

   Img_0571

「プリンセスモナコ」

   Img_0572


まったくお手入れしてないので、葉っぱが虫に食べられてますsweat01

ほったらかしの可愛そうなモナコちゃんだけど毎年たくさん花を咲かせてくれます。

ありがとねhappy01

   Img_0570


リハビリを兼ねて毎朝散歩しています。

散歩途中の道端にあじさいが咲いていました。

あじさい=雨を連想しますよね。

ここ数日雨も降らないので、散歩ができて丁度いいです。

2017年6月14日 (水)

退院しました

心臓に爆弾を抱えていました。

もちろん手術も勧められていましたが、その時は怖くて

薬での治療をしてましたが、2、3月と体調が思わしくなく

4月はとうとう心臓が赤信号を出し悲鳴をあげていました。

もちろん即入院です。

今回は手術を覚悟のうえでの入院です。

4月28日から入院生活が始まりました。

いろいろ検査をして5月25日に手術を受けました。

手術を待っている間とても不安でしたが、頼りになるのは旦那さんですね。

ほぼほぼ毎日病院に来てくれて安心できました。

   Img_0565


病院食です。

お節句には柏餅付でした。

減塩の薄味の食事に慣れなくて辛かった~

でも、健康にはこれが良いんですよね。

術後の経過も良く順調に回復して6月11日に退院しました。

43日間の長~い入院生活

家族や親、兄弟に心配をかけてしまいました。

特に旦那さんには感謝の言葉しかありません。

健康を取り戻したのだから

「第2の人生」と思って大切に自分の体と向き合っていこうと思います。

2013年8月13日 (火)

わたし、始めました♪



          始めたんですよ!



  私が(^-^; 私が(^-^;    私がですよ






20130813_17_10_04_2


      ゴルフですぅ~




     と言っても練習場です





20130813_17_09_08_2


    今日で2回目です



   簡単!簡単! と思ってたけど難しいわ(;´д`)トホホ…






20130813_17_13_56


   手前の息子  飛ばし屋です


   コースは微妙ですけど( ^ω^)おっおっおっ




   今日はとーちゃんがゴルフ


   明日は息子がゴルフ



   もう少し練習して私もいつかはコースにな~~んて



   大胆なことを考えています(・_・)エッ....?


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー