フォト
無料ブログはココログ

過去のブログ

カテゴリー「お泊り」の6件の記事

2017年9月 9日 (土)

金沢旅行②

二日目の金沢は予報どおり雨でした(≧m≦)

まあ仕方ないですね。

最初に向かったのは兼六園

 

 Dsc04215_2

 

 Dsc04220


          「時雨亭」

Dsc04221


      「根上松」

Dsc04223

Dsc04227


さすがに文化財指定庭園だけあって

隅々まで手入れの行き届いた心癒される場所ですね。

Dsc04222_2


兼六園をすぐ出たところの金沢神社にお参り

御朱印をいただきました。

Dsc04228


石浦神社でも御朱印をいただいて

金沢21世紀美術館へ

Dsc04234

Dsc04230


館内を巡る前に腹ごしらえ

館内にあるカフェでブリオッシュのポタージュグラタンのプレートをいただきました。

Dsc04232

Dsc04231

プールの中を覗くひと

プールの中から覗いている人を見る人

あれ~って思ってしまいます。

芸術には無縁の私にはむずかしい美術館でした。

観光も楽しみですが

食べることも旅の楽しみですよね。

Dsc04236


金箔をまとったソフト金沢らしいですね。

美味しかったです。

Dsc04237_2


こちらは観光誌にも出ていたテレビでも取り上げられたそうで

行列ができるそうですがこの日は平日のせいか並ばずに買えました。

Dsc04239_4

焼き立てのメロンパンにアイスが入ってます。

美味しかったけどちょっと甘かったかな

今回の金沢旅行

ちょっとお天気が残念なところもありましたが

目的はすべて達成できたので満足しました。


2017年9月 7日 (木)

金沢旅行①

   5,6日で金沢へ旅行に行って来ました。

 北陸新幹線で高崎駅からびゅ~んと2時間ちょっとで到着!

 

 

             Dsc04197_2

 

 「鼓門」というそうです。

 金沢は、伝統芸能のまち、高度な技を受け継ぐ職人のまちとも言われ

 この門が、「伝統と創造のまち金沢」のシンボルのひとつとなることを願っているそうです。

 ホテルに荷物を預けてバスの1日フリー乗車券を購入し金沢観光出発dash

 まず最初に向かったのは近江町市場

 びっくりするくらい大きな市場ですね。

 人、人、人の多さにもびっくりeye

 下調べをしておいたお店がなかなか見つからず、くるくる回ってしまいましたsweat01

 

 金沢へ来たら新鮮なお刺身を頂かなくては。。。

      Dsc04203

     Dsc04202

 路地からちょっと引っ込んだところにあって通り過ぎてました。

 

     Dsc04199


  お店人気ナンバー1の海鮮丼です。

  美味しくてとても満足しましたhappy01

  つぎに向かったのはひがし茶屋

       Dsc04205

 

       Dsc04204

      Dsc04206


  

  タイムスリップをしたかのような街並み

  なんだかほっとします。

  ここではどーーしても行きたかったカフェが

 

      Dsc04211

     Dsc04212

  タレントのMEGUMIさんプロデュースのカフェ「多聞」

      Dsc04210

      Dsc04208

 

      Dsc04209

 

  ふわふわのパンケーキです。

  季節限定のメロンパンケーキ?だったかな

  予想はしてましたが次から次へとお客さんが人気店ですね。

 

 

 

 

 

 

 

2013年8月 7日 (水)

那須旅行~④

ダラダラと引っ張ってしまった那須旅行ι(´Д`υ)アセアセ


今回で最終回です( ´艸`)プププ


朝食を済ませて


宿のお庭でちょっと遊んで



064



072



068



014


楽しかったね



帰りの身支度を済ませ

もう一軒寄りたい場所があったんですけど断念しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

宿に隣接しているペニーレインさんのテラス席でお茶をしたかったんですけど

8時オープンなのに席待ちのお客さんが・・・・・



006


地元でも有名なカフェだそうです


022

この木立の中のテラスでお茶したかったなぁ~

なぜ朝から順番待ちかをスタッフの方に尋ねたら

宿のまわりに貸別荘が多く朝食を食べに来てるのだそうです


076


今回の那須旅行 お天気にも恵まれ

スタッフの方も親切でお宿も満足o(*^▽^*)o

楽しい旅が出来ました

今回のカメラ担当は全~部 だんなさんでした( ^ω^ )

2013年8月 6日 (火)

那須旅行~③

今日は食事編で~~す



いっぱ~いランで遊んでお疲れのおふたりさん



054


レオンはホントお疲れのご様子(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.



私たちも疲れたので食事前にひとっ風呂浴びました



Photo


こちらが楽しみにしていたお食事(o^-^o)


評判どおりです



Photo_2


食いしん坊の私でも完食できませんでした(。>0<。)




この様子だと朝食も期待できますね( ^ω^ )




018


すごい量だと思いませんか?

朝食に用意されていたパンです

パン好きの私にはたまりません



020


パンの他にこのプレート

これ一人前ですよw(゚o゚)w

プレートだけでお腹いっぱいになります

なのでパンはお持ち帰り用に袋が用意されています


021


食卓も一家族ずつ仕切られているのでゆっくり食事ができます

レオンとラムはテーブルの下で良い子でしたよ


お腹も満足!満足!


まだ続きま~す

もう少しお付き合いくださいね★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年8月 5日 (月)

那須旅行~②

さて、さてbee+beeさんでお買いものも済ませ

目的のお宿へ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

005

  ペンテル館 イマジンドッグス

以前から気になっていて

いつかは泊まりたいなぁ~と思っていた場所です( ^ω^ )

いろんな方のブログを拝見すると満足度◎

リピーターさんも多いいらしく なかなか予約が取れないみたいで(;ω;)

週末はキャンセルが出ない限り ほぼ満室

お料理も評判が良かったので ますます行って見たくなっちゃって(笑)

042_2

我が家からもそれほど 遠くなく ちょうどいい距離かなぁ

ただ レオンはアウトレットでいっぱい歩いたのでお疲れの様子

053

館内はこんな感じ

夕食まで時間があるので

ドッグランでひとっ走り

045

ちょっと歩くと広~いドッグランがあります

044


050

バリバリ元気なラム(*^-^)

049

一方 お疲れのレオンは地味に 休憩場所をクンクン

048

そんな レオンを誘いに来たラム

「いっしょに走ろうよ!」とでも言っているのかなぁ?

こんなときは仲良しです(o^-^o)

046

2わん 見ているとおもしろいです

ラムの誘いで走り出したレオン

いつもリードするのはラム!

レオンのほうがお兄ちゃんなんだけどなぁ~

ちょっと頼りないレオンが可愛いんだけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まだ まだ 続きま~す

2013年8月 4日 (日)

那須旅行~①

          那須旅行に行って来ました(o^-^o)

     お泊まりでの那須は初めて

     宿に着く前に寄り道

033


       那須ガーデンアウトレット

とっても広いアウトレットです○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

036


わぁ~ まるで猿(A;´・ω・)アセアセ

037


オープン前に到着したのでちょっと写真

039


「女の買い物は長いよなぁ~」と文句を言われそう(# ゚Д゚) ムッカー

レオンはお疲れのようです

買い物も済ませアウトレットを後に次の目的地は

040


ネット注文で何度かお世話になってるbee+beeさん

一度はお邪魔したかったんだぁ~

041


今使っている迷子札のチョークがだいぶよれてきたので

080


新しくしました(*^-^)

次は目的のお宿次回に続きま~す★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

その他のカテゴリー