フォト
無料ブログはココログ

過去のブログ

カテゴリー「ハンドメイド」の8件の記事

2017年8月31日 (木)

ハンドメイド♪

お天気が続いていたのに

また雨rain

こんな日はミシンでも

おくすり手帳入れを作りました。

以前は病院に行くときだけ持ちあるっていたけど

今は病院に行く回数が増えたので

常にバッグに入れて持ち歩いています。

バッグの中でシワになったりもするので簡単なものだけど

            Img_0643


手帳型にしようか考えたけど

おくすり手帳を入れるだけなので

いちばん簡単な袋型にしました。

ボタンも何も付けず超~簡単に仕上げました。

           Img_0644


これで充分です。

作り終えたら目がしょぼしょぼですcoldsweats01

老眼が進み細かい作業はダメですね。

2017年8月 7日 (月)

久しぶりのハンドメイド♪

このジメジメ感がなんとも不快

ちょっと動くたびに汗がたら~り

首からかけた汗ふきタオルがびっしょりですsweat01

早く涼しくならないかなぁ  はーーーーーとため息が出ます

車の運転が解禁になり

通院はマイカーでcardash

3か月ぶりの運転はちょっと慎重でしたcoldsweats01

今までとーちゃんの送迎だったので後部座席でシートベルトなし

自分が運転となるとシートベルトが傷口にあたって痛い感じがするので

こんなの作ってみました

         Img_0608


シートベルトカバーです

         Img_0609

         Img_0610


くるっと巻いてマジックテープで留めます

クッションが入っているのでまあまあいい感じです

久しぶりのミシン目がショボショボですeye

2013年7月19日 (金)

ハンドメイド♪

このところ暑いのでお出かけすることもなく

ひたすらミシン部屋にこもって縫い縫いしています

ミシン部屋も暑いんですけどね(A;´・ω・)アセアセ

レオンとラムのお洋服を作るように生地は買ってあるんだけど

オークション商品のほうが売れる喜び感じちゃってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

001

004

009

こ~んな素人の作品を買って頂いてうれしいよね(o^-^o)

Dsc03341

Dsc03346

私が縫い縫いしている間は退屈なおふたりさん

次はおふたりさんのお洋服作りしますからね( ^ω^ )

Dsc03388

元気に咲いてる我が家のひまわり

ひまわり見ると夏だなぁ~って思うのは

わたしだけ・・・



2013年3月 3日 (日)

ひなまつり

昨日のつづきで~す

昨日もっと写真を使いたかったんだけど

なぜか写真が入らない どうして?どうして?

まぁいいっかと諦め

今日再度挑戦!

008

004


こちらが有名な伊香保温泉の石段だよ( ^ω^ )

観光客でにぎわってました

003


今日の雛段の主役は公募で選ばれた25人の園児が「おすまし」するそうです

007
ここからupwardright顔を出して

写真を撮りたかったのにイヤなんだってヽ( )`ε´( )ノ

拒否されました

我が家の「お雛様」

もう何年も日の目を見ていないなぁ~

どうなってるだろう?

我が家にもお転婆な姫がいましたね(・∀・)ニヤニヤ

姫のために来年はひとつくらい出してあげようかなぁ

イタズラされるだろうけどネ

2013年2月15日 (金)

ときどきハンドメイドも

もの作りが好きなわたくし

ワイヤークラフトを始めて数ヶ月

だいぶ腕も上がってきたかなぁ?Dsc02891


Dsc02893


Dsc02889


Dsc02888


写真を撮っていると食いついてくるラムちゃん

邪魔ばかりしてくれます

Dsc02897

めずらしく無関心のレオン

ちょっとは関心示してよ(# ゚Д゚) ムッカー

2012年11月11日 (日)

最近は・・・

すっかりご無沙汰しちゃってますね

最近またまたミシンと睨めっこしてまして

いろいろ作りたいものは山ほどあるのですが

なかなか進まず欲張りなんですよね

Img_0918


こちらの布地はラムちゃんとお揃いのお洋服を作ろうと思って購入したもの

Img_0921


こちらのバックはいくつかパターンを変えて作成し

オークション出品を考えてる作品です

Img_0925


Img_0926


このビーズの作品は義姉の作品

最近ビーズにハマッている義姉

プードルを作ってもらいました(本人いわく自己流だそうです)

実物はもっと可愛いですよ ニコッ♪

Img_0924


Img_0927


外だと落ち着きがなくモデルさん上手にできないけど

おうちだと「ど~ぞ」と言わんばかりにちょこんとおすわりして待ってます

レオンはモデル拒否逃げ回ってました プッ!

てな訳でしばらくミシンに集中

コメント欄は閉じますね スミマセン

2012年10月 5日 (金)

トルソー

 朝晩涼しくなりましたね

 今までの暑さは何処へやら

 

 やっとおでかけに良い季節になりましたねhappy01

 

  先日、ワイヤークラフトの先生にこんな物を作ってもらいました

Img_0678


                        ワイヤートルソーです

Img_0680

Img_0681

         これから、ハンドメイドで作ったレオンとラムの洋服

         写真に撮っておこうと思って作ってもらいましたnotes

         へたくそな洋服もこうして見るとなかなか良いじゃん

         な~んて ほぼ自己満足ですcoldsweats01

   昨日で今の職場に勤めて1年経ちました

   偉いよ よくがんばったねって自分を褒めてあげたいです

 

   しかも 今週は忙しくて残業ありweep

   今日はそんな自分にご褒美です

 

   Img_0684_6

           目移りしたけど 自分が食べたいのをチョイス

 

           どれから食べようかなぁ?

           



 

2012年3月22日 (木)

ハンドメイド♪

こんにちはhappy01

  

     毎日、毎日、凄いです・・・・・風が。。。

     我が家、若干、ほんの若干ですよsweat01、標高が高いので

     前橋が砂ぼこりでモヤッテますsad

     でも、そんな風にもめげずお散歩行って来ましたよhappy01

     マスクにフードの帽子

     ぜったい誰だかわからないって

     だって、すれ違う人にあいさつしてもキョトン??してるもの   アハハ~~

     久しぶりに2ワンにお洋服作りましたhappy01

     元気が出るようにパンダ柄←なんでパンダ柄?意味わかんな~い

Dsc02427

Dsc02428

                   お袖のないタイプにしてみました

Dsc02429

              さっそく、モデルさんに着てもらいましたが

              カメラ嫌われてしまいましたcamera

Dsc02430

               お散歩行ってきて喉が渇いちゃったでしゅ

               おちりを向けて失礼しまちゅ

Dsc02431

              ピンのボケ子さんですねsmile

Dsc02432

Dsc02433

                似合ってまちゅか?

       生地は、いろいろ買ってあるんだけど(;´д`)トホホ…

       少しずつ、春向けのお洋服作りはじめよう!

              

その他のカテゴリー