フォト
無料ブログはココログ

過去のブログ

カテゴリー「お出かけ」の50件の記事

2017年11月12日 (日)

秋の長瀞へ♪

長瀞までドライブへ行って来ました。

今回はトレッキングはなしで

まずはこちらから

 

        Pb110605


                           寶登山神社

 

       Pb110607


お参りをして

       Photo


御朱印ガール?の長打の列

団体さんが並ぶ前に受付済ませて良かったhappy01

       Pb110612


お茶屋さんで黄金だんごを食べて

駅前方面をぶらぶら

       Photo_2


長瀞へ遊びに来ても駅周辺を散策するのは初めて!

旅番組に出ていたガレットのお店やっぱり賑わってますね~

        Pb110614

名物の長瀞ライン下りです。

こちらも順番待ちの列が出来ていました。

 

      Pb110613

      Pb110615

空の青と川の蒼紅葉のコントラストが見事でしたよ。

~番外編~

   Img_2219

   Img_2222

食べることが大好き夫婦

食べてばっかりですcoldsweats01

帰り道花園の道の駅へ寄り

ここでも美味しそうなパンを見つけ買って帰りました。

               2017年11月11日





2017年11月 5日 (日)

宝徳寺へ

3連休もあっというまに終わり~

最終日の今日は御朱印を頂きに桐生市の宝徳寺までcardash

ここ宝徳寺は「ぼたんともみじ」のお寺だそうです。

       Pb050586

      Pb050604

      Pb050587


      階段を登りきるともみじ一色

      まだ8分くらいの色づきでしたが圧巻です。

御朱印を書いて頂いてる間にもみじ鑑賞

      Pb050589

      Pb050590

      Pb050601

      Pb050591

      Pb050592

      Pb050598

      Pb050600

     Pb050596


     只々お手入れの行き届いたお庭を眺め溜息が出るばかりでした。

    Img_2159


    待つ事20分くらい御朱印を頂きました。

    御朱印を求める方が後を絶たずに訪れてました。

    やっぱり有名なのですねhappy01

    この後お目当てのお昼を・・・・・

    混んでいるとは思いましたが1時間待ちでした。

    Img_2173


   とーちゃんは来週、長瀞のわらじカツを食べるから~と気乗りしないようでしたが

   待っても食べたかったんですよね~

   ふだんの私なら待つのは好きでないので別のところでとなるのですが

   お肉はやわらかくて美味しかったですがタレがちょっと濃かったかな?

   食べ歩きと紅葉めぐりはまだまだ続きます。

   次は長瀞方面へdash

 

                             2017年11月5日

 

 

 

2017年10月29日 (日)

榛名神社

もう雨はうんざりですねrain

行楽シーズンもこうも雨ばかりでは・・・

雨が降る前にと近場の紅葉が色づき始めた榛名方面へドライブcardash

       Pa280575


榛名神社に御朱印を頂きに行って来ました。

       Pa280574


赤く色づいたもみじが綺麗でした。

       Pa280579


滝を眺めたり色づいた山々を見ると

今年もここに来る事が出来て良かったなぁと思います。

       Pa280577

       Pa280580


5か月前だったらこの階段は登れなかったでしょう。

て言うかここまで来られなかった思います。

      Img_2099

                 「とーちゃんの写真を拝借」

はい!本日目的の御朱印です。

神様に健康になったお礼にお参りをして御朱印を頂きました。

     Img_2105


今年も頂きました。

榛名カフェさんの「榛名ポークのカツサンド」

肉厚でやわらかいボリュミーなサンドイッチです。

プリンも濃厚で美味しかったhappy01

健康=食欲旺盛って事ですよねcoldsweats01

                     2017年10月28日

2017年10月15日 (日)

苗場ドラゴンドラ♪

紅葉の見頃を迎えた新潟苗場まで行って来ました。

生憎のお天気だったんですけど

散策は出来ました。

    1


こちらのドラゴンドラに乗って出発です。

このゴンドラは日本最長、5.481メートル

    2

    3

   4


アップ・ダウンが激しいジェットコースター並みのゴンドラです。

高い場所や急降下が苦手なので常に足は突っ張ってましたsweat01

   5


山頂に着くと少しポツポツしていたので、レストランで休憩

早めの昼食をとり天気の回復を待っていました。

 


   14_2

   13


景色を眺めながらゆっくり散策

   6


らくらくリフトに乗り、田代ロープウェー山頂駅を目指しました。

   7

   8


田代ロープウェーは日本一の瞬間地上高230m、91人乗り

   10

   11


雲海も見ることが出来ました。

赤、黄、緑のコントラストがとてもきれいでした。

ちょっとお天気が残念でしたけどねhappy01

   12


帰りは無料バスを利用せず

駐車場まで歩きましたdash

                 2017年10月14日


 

2017年10月 8日 (日)

おふろCafe白寿の湯♪

3連休みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

我が家の3連休は初日の昨日は日帰り温泉に行って来ました。

術後ということもあり控えていた温泉

もう、4か月以上も経ちましたので日帰り温泉も解禁です。

さて、昨日はお気に入りの白寿の湯です。

 

          Img_1973


リニューアルして1年経ったそうです。

綺麗なのもお気に入りのひとつです。

         Img_1986


無料コーヒーがあり休憩場所でのんびりできます(*^_^*)

温泉も濃度が濃くいくつもの効能があります。

        Img_1974


食事もお楽しみのひとつです。

私は「地元野菜の糀カレー」を頂きました。

       Img_1977


とーちゃんは「むぎとろしらす御膳」をご注文

わぁ~おかずがいっぱいです。

これなら、とーちゃん3杯めしが食べられますね(^_^;)

日本一食事の美味しい温泉目指してるそうです。

確かに何を食べても美味しいです。

仕事復帰して2週間

ちょっと疲れていたのでいい休養ができました。

 

2017年9月17日 (日)

上野スカイブッリジ♪

台風が接近している3連休初日の昨日はお出かけして来ました。

どんより曇り空

雨が降ってないだけ良しとします。

この場所も一度は見たかったところです。

  Photo_2

ここも群馬なのよね遠かったですcoldsweats01

   P9160528

   P9160529

  P9160531

  P9160534


高い所が苦手な私はまわりの景色を眺める余裕もなく

ひたすら一点を見つめ長さ225メートルを渡りきりました。

高い所が苦手なのにどうして来たのって思いますよね~

タウン誌や情報誌などに取り上げられていると行って見たくなっちゃうのよね。

   Photo_3


木々の葉も少し色づき初めていました。

着々と秋の紅葉準備が始まっているのですね。

今年はトレッキングを兼ねながら

紅葉名所を満喫しようと思ってます(*^_^*)

2017年9月12日 (火)

草津白根山へ

チャツボミゴケを後にして、まだ時間があったので、もう少し足をのばしました。

  Photo

  P9090500


まさに絶景ですね。

ほんとお天気に恵まれました(*^_^*)

湯釜を見るには私にはキツイ登りだったので

こちらはもう少し体力がついてからということで

 

  P9090502_2

  P9090504_2

  P9090512


 

  P9090510_2


こちらの平らな湿原を歩く事にしました。

景色は最高ですよ。

  P9090513

  Photo_2

自然を満喫しお昼ごはんを食べ

さらに先へ車を走らせました。

  P9090519

  P9090520

最高地点からの景色は一度は見ておきたい景色だそうです。

  Photo_3


渋峠のロマンスリフトに乗って横手山山頂到着

ここは有名な天空のパン屋さんです。

ここに着いたのは2時過ぎてました。

お目当てのきのこスープはもちろん売り切れてました(^_^;)

別のパンを買って食べましたが写真撮り忘れ~

前の日は寒くて霧もかかっていたので山が見えなかったそうです。

この日はお天気も良く山の向こうの長野市が良く見えますよってお姉さんがにこにこ♪

さすがに標高2307mまで上がってくると寒かったです。










  

  


2017年9月11日 (月)

中之条チャツボミゴケ公園へ

行楽日和となった土曜日に以前から行って見たかった場所へ

  Photo_2


リハビリを兼ねたトレッキングです。

  Photo_3


空の青さとコケの緑のコントラストが素晴らしいです。

  Photo_4

  Photo_5


高山植物も目を楽しませてくれますね。

ゆっくり散策をして駐車場に戻ると満車状態!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このあともう少し涼しい場所へ向かう事にしました。

2017年8月28日 (月)

わんことおでかけ♪

昨日は久~しぶりにわんこをお供におでかけして来ました。

くもり空で暑すぎずわんこを連れてのおでかけには丁度良かったです。

         Img_1839

川場の田園プラザに行って来ました。

以前は犬連れにはちょうど良い場所なのでちょいちょい訪れてましたが

トレッキングを始めるようになってからは

めっきりわんことのおでかけはなくなってしまいましたねsweat01

リニューアルしたらしいと話を聞きrvcardash

相変わらず賑わってますね。

駐車場いっぱいです。

        Img_1826


久しぶりの人混み

ちょっと興奮ぎみの2わんです。

        Img_1829


ここに来れば外せないのが「山賊焼き」

が新しいメニューが追加になってました。

「山賊丼」です。

まだ10時30分なのにとーちゃんペロリ完食!

ぜったい外せないのが

         Img_1834


パンですよね~~

いちばん変わってたのがここかな

トレーにパンを乗せレジに持って行くと

ひとつひとつピッピッと打つのではなくセンサー?がトレー全体のパンを察知し

お会計がサッと出ます。

今まで長打の列ができていたけどとってもスムーズでした。

トレーごと袋に入れるってのも早業

やっぱり人気の道の駅は流石だわhappy01

みなさん袋をたくさん抱えてましたよ。

         Img_1831


ラムちゃんの2足立ち健在です。

珍しいんでしょうね。

みなさんに声をかけて頂きました。

         Img_1840


〆はモカソフトでちょっと苦味のきいた大人のお味でした。

         Page_2


久しぶりのおでかけで楽しめたかな?

またおでかけしようね。

 

2017年8月27日 (日)

上高地♪

上高地の続きになります。

お弁当を食べ休憩を取り目指す河童橋へゴー♪

川添をゆっくり歩く事約30分

      P8220466

     P8220467

河童橋で~~す。

やっぱり賑やかですね。

とりあえず橋を渡って写真を撮ってから

列が出来ているお店が気になり覗いて見ると

アップルパイを販売していました。

      P8220465


アップルがぎっしり詰まってて美味しかったです(*^_^*)

おみやげ屋さんをのぞいたりふらふらして

      P8220474

      P8220475


しっかりこの景色を目に焼き付けてきました。

今回は河童橋までだったので

次回はその先へ行って見たいと思います。

 

     

その他のカテゴリー