フォト
無料ブログはココログ

過去のブログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の36件の記事

2017年9月18日 (月)

敬老の日

今日は敬老の日ですね。

私も確かに「ばぁーばぁ」ではありますが

まだまだ小さい孫からはと思っていたところ

         Fullsizerender_2

          Img_0686_2

嬉しいプレゼントがpresent

上はママ作でしょうが下の絵はK君作のようです。

1歳2か月の孫将来が楽しみだわ♪♪♪

2017年8月25日 (金)

心臓手術から3か月経ちました

僧房弁形成術+メイズ手術を受けて3か月経ちました。

手術で切断した胸骨がくっつく目安であるという意味でも

術後3か月というのはひとつの区切りの時期である。

あっという間の3か月でしたね。

3か月経ったら仕事も復帰する予定でいたのですが

7月に心タンポナーデで3週間再入院したので

大事をとって復帰はもう少し先にすることにしました。

不整脈というものも抱えてますのでまだまだ完治とまではいきませんね。

                Img_0639


3か月後の手術創です。

大きな傷は残りましたが

私の誇らしい勲章です。

2013年7月23日 (火)

おめでとう♪

我が家の息子、Hondaで整備士をしております

先日、メンテナスコンテスト群馬大会がありまして

みごと優勝することができました\(^o^)/

Honnda


めちゃ緊張して手が震えたそうですι(´Д`υ)アセアセ

なんだかこちらにも緊張が伝わってきます(||li`ω゚∞)

次は全国大会が10月にあります

がんばって全国大会でもいい成績残してね○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年6月20日 (木)

タンジュンな私・・・

とーちゃんが今週は2回もゴルフ行った(# ゚Д゚) ムッカー

先週も行ったのに!

ちょっとイラついたので

帰って来たら嫌みのひとつも言ってやろうと思ったら

001

先手を打たれました(´ρ`)ぽか~ん

甘いもの大好きな わ・た・し

これには弱いのよね(;´д`)トホホ…

( ´,_ゝ`)ハイハイ なかなか敵も賢くなってきました( ´艸`)プププ

2013年1月31日 (木)

つらい一週間だった。

 先週の今頃、歯が痛くて泣いてた私。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 それもなんの前ぶれもなく

 

 激痛としか言いようのない痛み(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 「神様 助けて~」と叫びたいくらい

 

 こんなときしか頼らない神・仏 だれが助けてくれるかだよね( ´_ゝ`)フーン

 置き薬の痛み止めきかず

 息子が持っていた鎮痛剤でどうにか痛み治まり床に入る

 金曜日痛みなく仕事に行く 土曜日午後歯医者へ行ってきたのだけど

 

 またその晩から痛みだし歯医者でもらった痛み止めもきかず

 

 見る見る間に顔面右半分まんじゅうのように腫れ上がっちゃった

 

 今まで生きてきた中ではじめてのことでびっくり

 

 どうにか日曜日は我慢して月曜日に歯医者へ

 

 「痛み止めが効かないんですね 点滴にしましょう」

 

 でも歯医者では点滴はできないので

 

 その足で内科で点滴してもらったらウソみたい

 

 痛みがなくなった 顔はまだパンパンだけどね

 

 3日間点滴に通い痛みはすっかりなくなりました

 顔はまだすっきりしないけどね

 

 仕事休んだり 病院に通ったりさんざんな一週間でした

Dsc02882


               原因はもしやこれ?

  二週間前のこと

  偶然にも同じ日に私も買い だんなさんも買ってきたケーキ

 

  ここのケーキ美味しいんだよね~

  木、金、土の営業ですぐに売り切れてしまう

  行くと必ずサービスしてくれるんだよね(v^ー゜)ヤッタネ!!

  合計15個

  これだもんおとなしくしていたバイ菌くんが

  「こいつ 懲らしめてやれ」って暴れたんだよね  反省

Dsc02881

 

 

 

 

 

2013年1月21日 (月)

体重が・・・

       最近、痩せたかなァと思っていたレオンとラム

       ひさしぶりに、体重計ってみました

       おゃ、おゃ、やっぱり・・・

Dsc02877
                  Dsc02879_4
              レオンくん 2.35kg

 

           300g減っていました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Dsc02873

          Dsc02875_2               ラムちゃん  2.37kg

            300g減っていました(´;ω;`)ウウ・・・

 

     仲良く?? 300gずつ減っていました

     フードを減らしたわけでもないんだけどなァ

     ベスト体重にもどさなくっちゃ(○゚ε゚○)

 

     今フードを増やしてます

      いつまでも元気でいて欲しいから体重管理も大切だよね( ^ω^ )

 

 

 

              


 

2013年1月13日 (日)

ありがとう♪

        一か月後の今日13日は私の○○才の誕生日

 

               ちょっと早いプレゼントpresent

     _11

                   ホンダ  N-ONE

       そう そう そうなんです

       車を買え変えましたcar

       旦那さんがコツコツ貯めたへそくりで買っていただきました

       コロンとした型が可愛いですheart01

                   

 

2013年1月 6日 (日)

ホッと一息♪

                今年もよろしくお願いいたします

     娘家族が年末から今日まで帰省していてなんだかバタバタ(A;´・ω・)アセアセ

      (仕事があるパパはいつものように茨城と群馬を行ったり来たり~ご苦労様)

     早めのお昼を食べて帰りました(o^-^o)

     なんだか急に疲れが襲ってきましたよ   年のせいでしょうね(;ω;)

     私のお休みも今日で終わり

     明日から仕事です

     食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活 早くもとに戻さなくっちゃ!

Dsc02856


            チッビッ子たちの元気さにストレス120パーセント

            お疲れのようです

            明日からは静かに過ごせるよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

            そんなわけでのんびりゆっくりしてま~す

Dsc02852


                また明日からお留守番お願いねclover

 

 

 

2012年10月20日 (土)

ランラン♪解禁

   今日はとっても良いお天気でsun

   おウチでくすぶっているのがもったいな~ぃけど

   レオン・ラムの縫いかけ途中のお洋服を仕上げないと

   来週のおでかけに間に合わないsweat01

   しかし2ワンを見ると退屈そう!!

   そんじゃぁ お庭で遊びますか?

   夏の間は暑いのもあるけど とにかく我が家「蚊」が凄いのですweep

   だいぶ涼しくなったから大丈夫かなぁDsc02839


      オリーブの木 鉢からおろしてあげたのに成長悪いです

Dsc02840


              秋の花が少しずつ咲き始めています

Dsc02842


            さっそくクンクンしてるけど キミたちの匂いしかしないよ!

            でも チェックしないと気が済まないんだよねhappy01

Dsc02844


           サラダバー娘は草の実つけて大変coldsweats01

Dsc02843
  

 

     退屈が少しは解消されたかなぁ

     さぁさぁ これからせっせと縫い縫いはじめないと!

     レオン・ラムはお昼寝タイムですclover

 

2012年10月 9日 (火)

お気に入りの場所で

  夏のあいだは日差しが強くて窓際に近づこうともしなかったレオン

 

  めっきり涼しくなり心地よい日差しがレオンにもわかるようです

 

  レオンお気に入りの場所で日向ぼっこですsunhappy01

Dsc02830

                静かに外をジ~~と眺めています

Dsc02834

               あらぁ!!写真撮ってるの気がつきました?

      おじゃまですよね  スミマセ~ン  失礼しましたぁーーーーー

                        どうぞ ごゆっくりclover

その他のカテゴリー