フォト
無料ブログはココログ

過去のブログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

紅葉狩り♪

  今日、群馬は「県民の日」です

 

  各所のイベント、生憎のお天気で残念ですね

 

  我が家もお天気だったら「ドイツ村・クローネンベルク」に行こうと思っていたのに

 

  入園料無料だから

  まぁ、寒いのでおウチでのんびり過ごします

   さてさて、昨日の草津のつづきです

  Photo

     草津の帰り道     「吾妻峡」

 

     カメラ片手にたくさん歩いてる人がいてびっくり!!

     それもそのはず10月号の「Deli-J」紅葉編の第3位の場所でした

     遊歩道を行けば絶景の場所があったみたいだけど

     山道は心臓にきついので行けなかったろうなぁ~

Photo_2 

  きれいな公園があったので寄ることにしました

  雨もあがったのでね

  公園と思いきやドッグランなのですよ  驚きeye驚きeye

  もちろん無料です

  となりには遊具がある公園もあるんだよ

Img_0865
        

 

Img_0864
        ラムちゃん、走っていいんだよ~

  Img_0859_2
        Img_0866_4        

Img_0866_3


Img_0866_2



Img_0859



Img_0866


          レオンくん 広くていいね~

 

  我が家のほかにプードルの兄妹2ワンだけ、ほぼ貸切状態

  いっぱ~ぃ走れてよかったねhappy01

  まだ、できたばっかりなんだろうなぁ

  広くて、きれいに整備されていて、空いてて、穴場だわ

  だけど、ちょっと遠いね  また、機会があったら来ようね!

Photo_3
    観光地へ行って、おまんじゅうって買わない人です・・・私

    でも、なんだか「あんこ」が食べたくなって

    数あるおまんじゅう屋さんの中で行列ができていた松むらさん

    つい行列に引き寄せられ買ってきました

                        美味しかったですclover

 

2012年10月27日 (土)

紅葉狩り♪

  今日は名湯でおなじみの「草津温泉spa」まで紅葉を見に行って来ました

  ただ残念だったのがお天気

  山に近づくにつれ怪しい雲行きcloud

  草津についたらrainガックシ  でもめげずに

Img_0823


Img_0824

                   「湯畑」  硫黄の匂いがきつかったなぁhappy01

Img_0825


Img_0827


    行楽シーズンですね  お天気関係なくにぎやかです

    雨足が強くなってきちゃって

    傘さして荷物もってラム抱っこって結構辛いもんがありました おまけに坂道だしsweat01

Img_0832


   温泉街を離れちょっといい感じの場所見っけ

Img_0839

Img_0837_3


           黄色のジュータンがとてもきれいです

Img_0837_4


            レオンの表情がいいねぇ~

Img_0847

          こちらは赤いジュータン  赤もすてきheart04

Img_0849

         鼻にゴミつけて舌をペロっと何やら拾い食い?

         油断もスキもない奴ですcoldsweats01

Img_0841
               仲良しさん

 

 

  旦那さんはせっかく来たのだからと「西の河原」の湯に入って

  私たちは車で待ってました

  残念なお天気でお散歩も出来ず可哀そうな2ワンと思っていたら

  帰り道いいところがありました

  それはまた次回に。。。


    

2012年10月20日 (土)

ランラン♪解禁

   今日はとっても良いお天気でsun

   おウチでくすぶっているのがもったいな~ぃけど

   レオン・ラムの縫いかけ途中のお洋服を仕上げないと

   来週のおでかけに間に合わないsweat01

   しかし2ワンを見ると退屈そう!!

   そんじゃぁ お庭で遊びますか?

   夏の間は暑いのもあるけど とにかく我が家「蚊」が凄いのですweep

   だいぶ涼しくなったから大丈夫かなぁDsc02839


      オリーブの木 鉢からおろしてあげたのに成長悪いです

Dsc02840


              秋の花が少しずつ咲き始めています

Dsc02842


            さっそくクンクンしてるけど キミたちの匂いしかしないよ!

            でも チェックしないと気が済まないんだよねhappy01

Dsc02844


           サラダバー娘は草の実つけて大変coldsweats01

Dsc02843
  

 

     退屈が少しは解消されたかなぁ

     さぁさぁ これからせっせと縫い縫いはじめないと!

     レオン・ラムはお昼寝タイムですclover

 

2012年10月14日 (日)

お花がいっぱ~い

    昨日は里奈の運動会があったので水戸までひとっ走りdash

    年少組さんがんばってましたぁ~

    運動会を見たあとは

    せっかく茨城まで来てるのだから

    今、コキアが見ごろの「国営ひたち海浜公園」に寄って来ました

 

Img_0787

Img_0790

Img_0792_2

Img_0793

Img_0795

Img_0785

Img_0796

Img_0798

Img_0812

Img_0813

Img_0815

Img_0810

Img_0811


 

   お天気にも恵まれてゆっくりコキア・コスモスの観賞ができました

 

   コスモスは少し散り始めてるところもちらほら

   でもまだ見ごろですよ~

   春のネモフィラより感動しました

                        レオンとラムはお留守番でしたclover

 

 


2012年10月11日 (木)

HAPPY BIRTHDAY レオン

 

    今日はレオンの5回目のお誕生日ですbirthday

      おたんじょうび おめでとう!!

  お誕生日を口実にいつものカフェに行ってきましたdash

Img_0696                     ギーモカフェ

      平日の夕方  貸切ですhappy01

      さっそく ボール奮戦ですよ~

Photo
     
    看板犬のうめちゃんも参戦してくれましたよscissors

Img_0700
    相変わらず独り占めのラム

    レオン 旦那さんに「ラムちゃんが貸してくれないよー」とワンワン訴えてますsweat01

Photo_2
      ボールを抱え込んで離そうともしない意地悪ラムcoldsweats01

      それをジ~と見ながら我慢しているレオン

      今日の主役はレオンなのにねぇ~~

Img_0705
    やっとレオンにボールを貸したと思ったらこの顔

         あかんべーーーーーでもしてるようです

         憎ったらしい顔happy02

Photo_3

Photo_4


       レオンたちにはベジパンがなかったのでソーセージを注文しました

Img_0719
    仲良く半分こ  あっというまにごちそうさまでしたhappy01

   元気に走り回ってお腹いっぱい食べれて健康でいられることに感謝

   レオンとラムにいつもパワーをもらってるからがんばれるんだよね!

                  ありがとう

   これからもず~とず~といっしょだよheart04

 

Img_0721    

   帰り道 ライトアップがきれいだったのでちょっと寄り道car

   Img_0723_4


   ライトアップされた風車がすてきだったよ

   昼間の風車もいいけど夜の風車もおしゃれでしたclover

                  

2012年10月 9日 (火)

お気に入りの場所で

  夏のあいだは日差しが強くて窓際に近づこうともしなかったレオン

 

  めっきり涼しくなり心地よい日差しがレオンにもわかるようです

 

  レオンお気に入りの場所で日向ぼっこですsunhappy01

Dsc02830

                静かに外をジ~~と眺めています

Dsc02834

               あらぁ!!写真撮ってるの気がつきました?

      おじゃまですよね  スミマセ~ン  失礼しましたぁーーーーー

                        どうぞ ごゆっくりclover

2012年10月 7日 (日)

お散歩

ここ、我が家の散歩コースのひとつ

Photo

                河川敷のミニゴルフ場

                こんな広い場所にレオン・ラム、フリーにしたら

                大喜びだろうなぁ~と思いながら散歩してます

003

               すたすた足取り軽く~~

002

              ラムは必ず後ろを振り返って

              それも立っちで私がいるか確認します

              「大丈夫だよ、いるよ」というと

    003_2

               また、すたすたと。。。。。 可愛いね!

008

              今日も元気にお散歩

              幸せの時間だねclover

  

     ここ、温泉があって、外には足湯があるんだぁ

     疲れたときは足湯にも入りますspa

2012年10月 5日 (金)

トルソー

 朝晩涼しくなりましたね

 今までの暑さは何処へやら

 

 やっとおでかけに良い季節になりましたねhappy01

 

  先日、ワイヤークラフトの先生にこんな物を作ってもらいました

Img_0678


                        ワイヤートルソーです

Img_0680

Img_0681

         これから、ハンドメイドで作ったレオンとラムの洋服

         写真に撮っておこうと思って作ってもらいましたnotes

         へたくそな洋服もこうして見るとなかなか良いじゃん

         な~んて ほぼ自己満足ですcoldsweats01

   昨日で今の職場に勤めて1年経ちました

   偉いよ よくがんばったねって自分を褒めてあげたいです

 

   しかも 今週は忙しくて残業ありweep

   今日はそんな自分にご褒美です

 

   Img_0684_6

           目移りしたけど 自分が食べたいのをチョイス

 

           どれから食べようかなぁ?

           



 

2012年10月 4日 (木)

清里

 10月になってしまいましたsweat01

 清里の最後の記事を9月中にアップしようと思っていたのに

 グ~タラな性格が・・・・・悲しい

 もう少し楽しかった清里のことを報告しますねhappy01

 美味しい朝食をいただいて次の目的地に出発ですdash

 目指すは「八ヶ岳アウトレット」

 とその前に道の駅「こぶちさわ」でおみやげを買いに寄りました

 そのときの写真は撮り忘れてしまいました

 アウトレットに到着、何軒かお店を覗いてお昼の時間

 でも、朝食を食べ過ぎたので軽~い軽~いランチcafe

 ここでも話が盛り上がり楽しかったです

 きっと4ワンは疲れるは、呆れるはだったでしょうね(しゃべれなくて良かったcoldsweats01

094

        アウトレットの中にもドッグランがあります

        さっそくラムはノンちゃんのボールを借りて独り占め!

111

        レオン、楽しいね~ 笑顔がいいねheart04

103

106

         ここでも記念撮影camera

         でもみんなバラバラで私のカメラには揃ってる写真がなかったです

         楽しい時間ってあっという間ですね

         お天気にも恵まれ本当に楽しい2日間でした

         ありがとうございましたhappy01

 

         また、おでかけしましょうね

         そのときはまたお付き合いよろしくお願いします

101

          レオンとラムのとびっきりのスマイルですheart01

119

                  blanco家から頂いたおみやげです

035

                  chiko家から頂いたおみやげです

                         美味しくいただきましたclover

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »