フォト
無料ブログはココログ

過去のブログ

2017年12月 3日 (日)

シクラメン♪

静かで穏やかなお出かけ日和になりましたね(*^_^*)

久しぶりにワンコを連れてお散歩をして来ました。

この時期いつもの物を頂きに実家に昨日は行って来ました。

    Img_0721


毎年弟夫婦からシクラメンを頂いています。

シクラメンを見ると年の瀬なんだな~と

     Img_0722


今年は紫の小さめの花びらの可憐なシクラメンです。

シクラメンもいろいろな品種がありますよね。

今年も玄関が賑やかになりました(*^_^*)

 

                  2017年12月2日

2017年11月25日 (土)

高尾山♪

23日にバスツアーで高尾山に行って来ました。

生憎のお天気でrain

ツアーだから雨でも中止はないからねthink

高尾山はトレッキングを始めて行って見たい場所ベスト10に入ってます。

 

      27

お天気が悪かったので予想外に空いてました。

このケーブルカーは40分~1時間待ちは当たり前だそうです。

すぐに乗れましたよ~

     21


ケーブルカーを降りてさっそくご当地名物の焼だんご

お味噌が甘くて美味しかったよ。

    28

    29

薬王院で御朱印を頂き頂上目指します。

    23


頂上に着く頃は雨も止みましたが

雲に覆われて回りの景色は残念です。

   3

   2

お天気ならこの先に富士山が見えるんだけど・・・・・

   4

   5

・・・・・見えたんですよhappy01

雲が切れて富士山が顔を出してくれました。

なんとも言えぬ神秘的な景色です。

半年前はこの景色が見られるとは思いませんでした。

これも手術をして元気になったからこそ

感謝!感謝!でしばらく富士山を眺めていましたfuji

  13


帰りはコースを変えて下山しました。

   26

名物の天狗焼き

こちらも行列ができるほどの人気だそうですが

待たずにすぐ買えました。

甘さ控えめな黒豆あんが美味しかったです。

   11_3

真っ赤な紅葉と黄色のケーブルカーが絵になりますね。

   10


帰りはリフトで降りて来ましたが

勾配が急で怖かったですdash

今年は紅葉めぐりが楽しめました。


2017年11月19日 (日)

古民家カフェふ♪

気になっていたカフェに行って来ましたhappy01

 

     Img_2250

入り口の看板がかわいいです。

     Img_2262_2


のれんがなければ普通に民家です。

     Img_2255


店内はこんな感じ   和 和 和です。

お料理はね

     Img_2252

     Img_2256_2


 とーちゃんは「山芋ドリア」

    Img_0715


私は「チキンのトマト煮」

サラダ・スープ・小鉢のおかずが楽しめてうれしいです。

女子?ってこういうのって好きですよねcoldsweats01

    Img_2261

食後のコーヒーを頂きながら

リフォームの参考に店内を眺めていました。

食べログに予約しておけば間違いなしとあったので予約しました。

正解でしたよ。

あっという間に満席です。

客層は昔女子だった方が多かったです。

私もそうだけどこういうの好きですね♪

              2017年11月18日

«定期健診